未分類

クルルのおいしいオリゴ糖で便秘解消しました

更新日:

私は看護師なので、夜勤があるため毎日不規則な生活をしていました。 あまりの忙しさのためにゆっくりトイレに入る時間もないことから、しょっちゅう便秘をしていました。 便秘をすると口に口内炎ができて食事が美味しくできなくなるのが悩みでした。 職業柄、運動したり、食物繊維をとったりした方がよいことも知っていましたが、なかなかバランスの良い食事をとることも難しく、便秘をどうやって解消したらよいのか悩んでいました。 ある日、病院の栄養士さんと一緒に食事をする機会があり、何か腸に良いものはないかと相談したところ、腸内フローラを整えるためには菌に栄養を与えてあげないとダメだよということを教わりました。 その栄養がオリゴ糖だということも教えてもらったので、勤務の帰りに薬局に探しに行ってみたところ、ハチミツのコーナーに特定保健用食品であるクルルのおいしいオリゴ糖というシロップが売ってありました。 これなら手軽にヨーグルトにかけて食べられると思って購入し、忙しい毎日でも忘れずに食べていたら、知らず知らずの内に便秘が解消していました。 気になる口内炎もなくなっていたので便秘解消できて本当によかったです。

-未分類

Copyright© オリゴ糖で便通は良くなる?便秘のあなたにおすすめのオリゴ糖3選 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.