未分類

てんさいオリゴ糖で便秘解消

更新日:

私は長年便秘に悩まされていました。3日ほとお通じがない事もざらでした。 いろいろと試しましたが、すごく効果があったことはありませんでした。 便秘になるととにかくお腹が張って息苦しいほどでした。 膀胱も圧迫されるようで、トイレが近くなりそれが一番嫌でした。 ある時、オリゴ糖が体にいい、特に便秘改善にいいと聞き、試してみることにしました。 私が食べているオリゴ糖は「加藤美蜂園」の「てんさいオリゴ糖」という商品です。 「てんさい」というのは「さとう大根」から採れるオリゴ糖のことです。 自然な甘さで、料理や飲み物に入れる砂糖の代わりに普通にお手軽に使えます。 私は毎日、リンゴとプレーンヨーグルトとたっぷりのオリゴ糖をミキサーで混ぜて飲んでいます。 悩まされていた便秘はほとんど気にならないくらいに改善して、毎日とはいかなくても、2日に1度くらいのお通じがあり、十分快適になりました。 普段の料理にもなるべく使うようにしています。甘すぎず、使用しやすい甘さです。

-未分類

Copyright© オリゴ糖で便通は良くなる?便秘のあなたにおすすめのオリゴ糖3選 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.