未分類

オリゴ糖シロップ「オリゴのかげ」を日常的に使い便秘解消に役立っています

更新日:

出産を機にゆっくりできるタイミングがない生活に一変したためか、便秘が気になるようになりました。それまでは便秘体質ではありませんでしたが、3~4日出ないことが当たり前になり、便秘薬を使うようになりました。 しかし何とか薬を使わないで改善したいと思い、乳酸菌のサプリなども試したましたが、最初は効いても徐々に効かなくなるということの繰り返しでした。 そんな時に知ったのがオリゴ糖です。オリゴ糖とであった時期はちょうど2人目を妊娠して6ヶ月くらいのころでした。 オリゴ糖は乳酸菌サプリのように菌を体に入れるのではなく、元からいる自分の善玉菌を増やす働きをするそうです。そのため、菌が合わない、効かない、効かなくなってくる、という心配はありません。 またメリットとして砂糖の代わりにできるということが上げられます。コーヒーや紅茶に入れて飲んだり、料理に砂糖の代わりとして日常的に使うことができます。 スーパーでも購入できる「オリゴのおかげ」というシロップタイプのオリゴ糖を使うようになり、薬のようすぐ効く効果はありませんが、自然と便秘が解消され、今では2日に1度は出るようになりました。すっきりさせたいときはオリゴ糖の量を多く使うなどして効果を感じています。妊娠中の食事管理が厳しい時期にも使用できたのですごく助かりました。

-未分類

Copyright© オリゴ糖で便通は良くなる?便秘のあなたにおすすめのオリゴ糖3選 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.