未分類

便秘解消を実感できた唯一のオリゴ糖

更新日:

私は元はそれほど便秘体質ではなかったのですが、妊娠出産後から何故か便秘体質になってしまいました。 毎日、朝はまず朝ごはんの後にコーヒーを飲み、次に紅茶を飲み、白湯を飲んでいます。 それで何とかなる時もあれば、スッキリしないのが数日続いてお腹が痛くなって諦めて下剤を使ってしまうこともしばしばありました。 昔のように自然に何とかスッキリ出来たらと願っていたところ、オリゴ糖が気になりました。 オリゴ糖は身体に良いものだとは分かっていたし、摂取するのも安心なので試してみることにしました。 私が試したのは、カイテキオリゴというオリゴ糖です。 調べていてとても口コミで評判が良かったのです。 それに普通のオリゴ糖では一種類のオリゴ糖なのに、カイテキオリゴなら複数のオリゴ糖が組み合わせてあるのも期待できました。 ビフィズス菌にも30種類くらいいてそれぞれにオリゴ糖の好き嫌いがあるので、複数のオリゴ糖がある方がまんべんなく活性化できるというのを知って益々カイテキオリゴが良いと思って始めました。 実際に始めてみると、あまり甘さはなかったのでコーヒーに入れてもお料理に加えてもそれほど違和感もなく続けやすくて気に入りました。 そして何より一週間程で他に何も頑張らなくてもスッキリが実感出来たのです。 その後も続けているうちに、するっと感が増していきトイレに座ってあまり頑張らなくても済むようになっていきました。 たまに量を減らしたり増やしたり、変化をつけて続けていますがずっと良い感じなので嬉しいですね。

-未分類

Copyright© オリゴ糖で便通は良くなる?便秘のあなたにおすすめのオリゴ糖3選 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.