未分類

オリゴ糖でスッキリ、オリゴ糖入り食べ物で便秘解消

更新日:

長年酷い便秘症で悩んでいた私。1週間に一度便がでれば良い方で、しかもコロコロして硬い便のせいで、痔になってしまう事もしょっちゅうでした。便秘薬に頼っていた時もありますが、段々と効果が薄れ、最終的には大量の便秘薬が必要になってしまいます。これでは身体に負担がかかりすぎ、しかも薬がないと出す事が出来ない体質になってしまう、と思い、何とか良い方法があればとオリゴ糖を試してみる事にしたのです。 オリゴ糖が便秘に良い、というのはテレビや雑誌にも取り上げられています。色々なサプリメントもあるようなのですが、私が試したのはまず甜菜糖でした。甜菜糖には多量のオリゴ糖が含まれていますので、普段の飲み物、食べ物に使いながら摂取していかれます。毎日の料理、コーヒーなどに入れて積極的に取っています。 食べ物で注目しているのがヤーコンです。馴染みのない方もいるかもしれませんが、ヤーコンというキク科の芋のような食用の根菜です。あらゆる野菜の中で、最もフラクトオリゴ糖を含んでいるのだそうで、生でかじるとものすごく甘いです。私の地元ではヤーコンの栽培がされていて、近くのスーパーでも売られています。 これらを頻繁に摂取し始めてから、便秘の症状が大分改善されてきました。普段よりも柔らかな便が出るようになり、ほぼ毎日トイレに行くようになっています。 便秘で悩まれているなら、是非試してみると良いかもしれません。

-未分類

Copyright© オリゴ糖で便通は良くなる?便秘のあなたにおすすめのオリゴ糖3選 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.