商品

はぐくみオリゴの口コミと効果は?赤ちゃんや妊婦にも使えるオリゴ糖

更新日:


「全国の便秘に悩むママと赤ちゃんに使ってほしい」を掲げるはぐくみオリゴですが、この商品、本当に信用してもよいのでしょうか?特に、赤ちゃんの便秘は体調不良やストレス、食欲不振を引き起こすため出来るだけ早く解決したいですよね。赤ちゃんも使える商品ならば、絶対に安全でなければいけません。この商品は、果たして本当に安心して赤ちゃんにも使えるのでしょうか?

今回は、はぐくみオリゴの安全性や効果があると言われている理由、他のオリゴ糖食品との違いを徹底解剖いたします。

ママと赤ちゃんに使ってほしいオリゴ糖No.1

はぐくみオリゴは、妊娠や出産、子育てを応援する「はぐくみプラス」の商品です。はぐくみオリゴの開発時は「赤ちゃんでも安心して飲める、そして効果のある」オリゴ糖をモットーに制作し、実際に完成して現在は多くのママが愛用しているオリゴ糖食品です。

どんな飲み物や料理にもサッと混ぜて使うことができ、手軽で使いやすいところも魅力の一つですね。

赤ちゃんにも何の心配も無く飲ませられる、寧ろ推奨しているオリゴ糖食品は珍しく、ママ友の間で口コミが広がったことから人気が急上昇しました。

本当に赤ちゃんに飲ませても大丈夫?

ここからははぐくみオリゴの安全性と効果についてです。公式販売ページでは自信満々に「ママと赤ちゃんの親子で使える」ことを推していますが、はぐくみオリゴは本当に安全なのでしょうか。大事な子どもに飲ませるものだからこそ、安全面は絶対に妥協したくないですよね。

ですが、はぐくみオリゴは赤ちゃんでも飲めるようにしっかり安全にこだわって作られていました。

無添加であるほか、はぐくみオリゴは放射能検査も実施しており、公式販売ページに「問題なし」の結果が開示されていますので、気になる方はチェックしてみてください。

5種類のオリゴ糖を独自の配合率でブレンドすることが、腸の奥に住んでいる善玉菌に届く理由であり高い効果を実現するポイントの一つです。

どうして5種類のオリゴ糖を使うの?

はぐくみオリゴには5種類のオリゴ糖がブレンドされていますが、これは高い効果を実現するための秘訣であり、必要なものです。

従来のオリゴ糖食品は1~2種類のオリゴ糖で構成されている物がほとんどでした。ですが、腸内の善玉菌には好き嫌いがあり、1種類のオリゴ糖のみでは活性化しない善玉菌が出てしまいます。
腸全体を活性化させるためには複数種類のオリゴ糖が必要であり、これを実現しているオリゴ糖商品は「はぐくみオリゴ」(5種類)と、北の快適工房が販売している「カイテキオリゴ」(6種類)のみです。

種類が多ければ効果も比例して良いことはありませんが、5~6種類あれば腸内にいるほとんどの善玉菌を活性化させることが出来ます。そのためはぐくみオリゴは、非常に効果の期待できるオリゴ糖食品と言えます。これがママの間で大きく広まる人気の秘訣なのですね。

はぐくみオリゴの副作用?

「はぐくみオリゴを飲み始めてから、確かに便は出るようになったけれど便秘を通り越して下痢が続いてしまう・・・」

との口コミがありました。まさかはぐくみオリゴには危険な副作用があるのでは!?と心配される方も多いと思います。ですがご安心ください。オリゴ糖の副作用と思われる症状と原因をご紹介いたします。

原因:単純にオリゴ糖を摂取しすぎ!

はぐくみオリゴの1日目安量は成人で10gですが、いくら便秘に効くからと言って1日20g以上飲むと「下痢・腹痛・むくみ・胃腸の不快感・ガスが溜まる」などの副作用が出る場合があります。
薬ではないため量は個人で調整できますが、まずは推奨量で1ヶ月程度試してみてください。

原因:いきなり善玉菌が増えた?

オリゴ糖は善玉菌を活発にする作用があります。今までの腸内に悪玉菌が多かった場合、いきなり善玉菌が強くなり悪玉菌が死んでしまうと、その反応で不快感が生じる場合があります。
ほとんど一過性のものですので、こちらも少しずつの量から始めてみてください。

はぐくみオリゴの口コミ

はぐくみオリゴの販売者「はぐくみプラス」には、現在も毎日多くの感想が届いています。今回は、実際にはぐくみオリゴを使った方からの良い口コミと悪い口コミをご紹介いたします。

産後の便秘に悩まされて・・・

一人目の子供を産んでから長いこと便秘に悩んでいました。信頼できるママ友にコッソリ相談したところ、はぐくみオリゴが良いよ!と言われたのがきっかけです。即注文して使ってみたところ、最初は全く変化が感じられませんでした。しかし、1週間ほど経ってからいきなりドサッと出るように!驚きましたが、それからはほぼ毎日排便があるため、私にはピッタリのオリゴ糖だったようです。(20代女性)

料理に混ぜても違和感ない物を探していた!

便秘のために薬を使うのが嫌で、どうにか食事で改善できる方法を探していました。食物繊維をしっかり摂ったり、大抵の方法は試したのですが全く効果ナシ。すがる思いで口コミ評価の高いはぐくみオリゴを使ってみてビックリ。偶然かもしれませんが翌日には、確かに公式ページに書いてあった通りの「ドッサリ感」を味わえました。毎日の食事に混ぜるだけで使えるので重宝しています。(30代女性)

スッキリはできたけど使いづらい・・・

ワクワクしながら開封して飲み物に混ぜてみたら、しっかり混ぜないとなかなか溶けませんでした。何にでも混ぜられるというなら、冷たいものに混ぜても溶けやすい素材で作ってほしかったです。それにちょっと飛び散りやすくて、台所が汚れることもありました。一応何日か続けて飲んでみると快便にはなったので、効果はあるようです。(20代女性)

はぐくみオリゴの価格

はぐくみオリゴの通常価格は税込3,680円ですが、初回無料コースや定期便を使うことで更にお得に購入することができます。

  毎月お届けコース <毎月2袋お届けコース/th>

通常1袋コース(単品)
初回価格 1,840円 3,680円 3,680円
2回目以降 2,944円 5,520円
一袋当たり2,760円
なし
送料 無料 無料 送料300円
2袋以上の購入で無料

1,840円の毎月お届けコースは毎月300名限定のコースなので、購入を考えているならば少しお急ぎで決断した方がいいかもしれません。

定期便のストップに回数制限の縛りはありませんので、1回受け取って解約することも可能です。その際は次回の発送予定日の10日前までに連絡が必要ですのでご注意ください。

はぐくみオリゴの販売店はどこ?

実ははぐくみオリゴは、CMや雑誌には掲載されていない商品で、ほとんどがママ友や家族の口コミで広まった商品です。ドラッグストアなどの店舗では販売されておらず、通販限定の商品となっています。

ネット通販でも販売店は転売以外ほとんどなく、はぐくみオリゴの公式ページのみの販売になります。もしオークションサイトに出回っていたとしても、品質(保管方法)に問題がある可能性もありますので、購入するならば公式ページからの注文を強くお勧めします。

はぐくみオリゴとカイテキオリゴの違い

はぐくみオリゴとよく比較されるオリゴ糖商品に北の快適工房が販売する「カイテキオリゴ」が挙げられます。こちらの商品もかなり評判が良く、効き目抜群との口コミが多いため、どちらの方が効果が高いのか気になりますよね。今回は、両者の違いをはっきりさせるために分かりやすく調査いたしました。

  はぐくみオリゴ カイテキオリゴ
通常価格 3,680円 3,065円
オリゴ糖の種類 6種類 5種類
添加物 無添加 無添加
溶けやすさ
使いやすさ 湿気に弱いため固まる 粒が細かすぎて飛びやすい
特徴 ママ・赤ちゃんにおすすめ 誰にでもおすすめ
強み 妊娠・授乳中でも使える 北海道産厳選素材

どちらも安全面や価格について競り合っている部分も多いですが、実際のところどちらの方が優れているとは決められません。

はぐくみオリゴもカイテキオリゴも「何を使っても駄目だった」方が手放せなくなるようなオリゴ糖であるため、どちらにも高い効果が期待できます。ですので、どちらを使おうか悩んでいる方は直感で選んでも良いでしょう。どちらを選んでも間違いはない商品です。

はぐくみオリゴは使ってもよいオリゴ糖?

はぐくみオリゴはコレ一つで長年悩まされている悩みをスッキリ解消できる、優れたオリゴ糖です。

・自然由来で安全な素材
・無香料&無着色
・低カロリーでダイエット効果も
・腸の奥まで届くオリゴ糖

一度使って実感したら、通常価格の3,680円でも惜しみなく出せる商品であることは間違いなさそうですね。翌朝のスッキリを手放したくないのならば、月2,944円で購入できる定期便がおすすめです。
さらに詳しくはぐくみオリゴについて知りたい方は、公式販売ページも是非チェックしてみてください。どのようにしてはぐくみオリゴが作られてきたかなど、ここだけの商品開発秘話を見ることができます。

-商品

Copyright© オリゴ糖で便通は良くなる?便秘のあなたにおすすめのオリゴ糖3選 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.